2019年9月2日(月)

ビュッフェスタイルとは?名古屋で注文住宅を検討している方必見!その特徴を解説します!

「注文住宅で家を建てようと思っている」

「ビュッフェスタイルについて知りたい」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?

注文住宅を検討する際には費用がいくらかかるのか分からなかったり、どんな素材を使えばいいのか分からなかったりしますよね。

しかし、注文住宅を検討するのであれば、注文者である自分が家を建てる時のポイントを理解しておくことが大切です。

そこで今回は、ビュッフェスタイルという注文住宅の形について解説します。

 

□ビュッフェスタイルとは?

ビュッフェスタイルとは、レストランのビュッフェのように、あらかじめ決められた価格プランの中で好きな素材を自由に選んで設計していく、至ってシンプルで分かりやすい注文住宅の新しいカタチです。

例えば、坪数によって建物の価格があらかじめ決められており、よく悩んでしまう予算も立てやすくなります。

また、ビュッフェスタイルは、注文住宅の際によく聞く悩みに対応できます。

例えば、ネットで最初に見た費用と実際にかかった費用が違うといった問題や、お金ばかり気にしてしまって本当に住みたい家を設計できないといった問題です。

決まった価格で、その中から自由に選べるスタイルを作り出すことでこれらの問題を解決できるのがビュッフェスタイルなのです。

 

□ビュッフェスタイルの細かい特徴

*費用に関して

先ほども述べた通り、ビュッフェスタイルでは、予定した金額から変わる心配のない安心の家づくりスタイルを実現しています。

従来の、デザインや素材から決めるスタイルでは金額が変動する可能性があります。

予定した金額から変わることのないスタイルはビュッフェスタイルだと実現しやすいです。

前もってかかる金額が分かっていると、これから設計を考える上でとても安心できますよね。

 

*デザインに関して

家のデザインをどんなものにするか、どんな素材を選ぶのが良いか、悩まれて時間ばかりが過ぎていくという方もいらっしゃると思います。

当社のビュッフェスタイルでは、プランによって決められた素材それぞれの持つ特徴をお伝えしアドバイスさせていただきます。

そこからさらに好きなものを好きなだけ選んでいただくスタイルをとっておりますので、安心して素材選びを進めていただけます。

また、素材は約100種類と豊富にございますので、ご希望に合うものがないという状況も生まれにくいかと思います。

勉強する時間は中々取れないけれど、さまざまな要素をしっかり分かってから選びたいという方にとっては、最適のスタイルではないでしょうか。

 

□まとめ

今回はビュッフェスタイルという注文住宅の新しい形態について解説しました。

あらかじめ決められた価格プランの中で好きな素材を好きなだけ自由に選び、家づくりを行っていく新しいスタイルがビュッフェスタイルです。

きちんと理解しながら家づくりを進めたい方や、お金や予算のことを気にせずに家づくりを行っていきたいという方は、ぜひこのスタイルを検討してみてはいかがでしょうか。

何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。